kakeru0125の独り言

本人が思ったことを思ったまま包み隠さず書く

暇な時間

始めまして。

kakeru0125って名前でやらせてもらってるものです。私は何かで知られているわけでもないうえに文章を組み立てるのが苦手でした。でもこういう発散先もあっていいのかなと思い始めてみようと思います。暴言や表現の悪い言葉が出ることもありますが、私の素直な気持ちです。我慢していただければと思います。

私はこの春から専門学生になる・・・予定でしたが、このコロナの影響でいまだに暇な時間を過ごし続けています。そうはいっても、もともと新生活が始まると思って少なめに入れていた週2のバイト。それ以外では外出すらままならない状況。こんな状況で何を楽しめるのか。外に出れば老い先短い老人たちが人のことを気にせず自分たちのことは棚に上げて「若者は外に出るな」という始末。

政治家は座って何の進展もない無駄な会議に時間を割き、挙句の果てに1世帯にマスクを2枚配る?収入が減った世帯にのみ30万円を支給する?何を議論したらそういう結論に至るのか私にはさっぱりわからない。それに加えて都知事は自粛をしろというだけで自分は意味のない、進歩も進展もないただただ無駄な会見を開く。意味のないことだと知るのはいつになるのだろうか。

どこかの知事が言っていた。「自分は30くらいの若い年齢でこの役職につかせてもらっているが、私が今やろうとしたことはのちのち10年20年たっても私に責任がかかってくる。だが、今の政治家たちは10年20年経つ頃には引退だったりなんだりして責任から逃れることができる。だからあのように後先考えずに無理な発言や政策を実行できるのだ」と。確かにその通りだと思う。責任がかかってこないなら何をしてもいいのだろうか?そうはいかない。日本という1つの国の未来を考えるのが政治家なのではないだろうか?過去のことをいちいち掘り返すことに何ら意味はない。今大変な時に専門家の意見に耳を傾けて明日のことを考えるのではなく1週間、2週間先のことを考えるべきなのではないだろうか?

オリンピックを実施するかどうかなんて2の次でいい。そんなことを考える暇があるなら感染拡大に対して何か策を講じるべきなのではないだろうか。

 

私はそう思う。

 

世界では食料が買えずに困っている国がある。

ネットには「金がないなら印刷すればいいじゃん」という馬鹿なガキがいる。

外に出れば現状を理解できていないのか、理解しているが実践しないのか、わからないバカもいる。

 

この辛い期間を乗り越えてこそ国として成り立つのではないのだろうか。

国は上がいても国民がいなければ成立しないのだから。

私は政治家になりたいわけではない。

これは一人の、個人としての意見だ。

誰も耳を傾けてくれなくても構わない。

書きたいことを書いているだけなのだから。

 

 

志村けんさんのことはとても悲しく思う。彼にはまだ、道が続いているように見えた。

彼の死を無駄にしてしまうのはとてももったいない。彼の死から教訓を得よう。

若者ですら衝撃を受けて行動を変えているのに、60,70の世代は何も変わらない。

 

他人に文句を垂れる前に自分の行動を鑑みてみるのはどうだろうか?

 

COVID19の被害早期の収縮を願って。

 

kakeru0125