kakeru0125の独り言

本人が思ったことを思ったまま包み隠さず書く

PCについて

どうもこんにちは。今日は筆が乗る・・・というかなんか書きたい気分なので書きまくるよ。ウェイ。

 

BGM:World.Execxute(me); Artist by Mili

 

私は自他ともに認めるようなもう救いようの無い様なゲーマーなんだけど、PCが貧弱で貧弱で。

もうどれくらい貧弱かっていうと6年前のグラボ非搭載のノパソっていうのが真実。

最新の3Dゲームは15~20FPSが当たり前。

MHWとかApexLegends、ちょっと古いけどRainbow Six Siegeなんかをやってるわけなんだけど、どれもこれも最低画質で20FPSちょっとしか出ない。

だからこの進学を機に買い替えようと思ってスペックの見積もりと計算をしてみたわけ。

 

一応こんな感じでね。

CPU Ryzen 7 3700X 以上

RAM 16~32GB 3000MHz

GPU RTX2060S~2070S

OSSSD 256~512GB

DataHDD 2~4TB

DataSSD 2TB

 

このくらいを考えるとね最安構成の

Ryzen 7 3700X

RTX2060 SUPER

16GB

256GB

2TB

1TB

とかで入れても20万以上するわけさ?

高いよね。

んでまぁ手元にお金はないから分割とか考えるじゃん?

でも収入源がバイトで月に4万程度。36回とかで払えない額じゃないし払えないわけじゃないんだけどなにせ収入源が凄まじく不安定。だから恐ろしくて踏み出せないのさ。

新PCを手に入れるのはいつになるだろうね??